髪の乾燥にも、やっぱりオイルでしょう

オイルのススメ ヘアーオイル編

冬は外気も乾燥していますが、屋内でも暖房の影響で、かなり乾燥しています。

そうなると、お肌はカサカサ、髪はパサパサ。

お肌のカサカサにオススメのオイルは、クレンジング編と美容液編でご紹介していますので、そちらを参考にしてみてください。

いつものお手入れにプラスアルファで、つるすべお肌を目指しましょう。

さて、今回はヘアーオイルのご紹介。

洗い流さないトリートメントという触れ込みですが、簡単に言ってヘアーオイルです。

この一本で、髪のおちつきが、まるで変わります。

オススメの使い方は、タオルドライした後の髪につけてから、ドライヤーで乾かす。

もちろん、乾いた髪にも使えるのですが、髪全体にまんべんなく、いい塩梅で浸透させられるのは、ドラヤー前。

手のひらに適量(ショートの方なら1プッシュ、ミディアムで2プッシュ、ロングで3プッシュくらいが目安)を取って、両手のひらをこすり合わせて、手のひら全体に伸ばします。

そして、シャンプーをする時の要領で、頭皮をもみほぐすように、髪全体に馴染ませます。

最後に手に残ったオイルを、毛先に馴染ませて完了。

あとは、ドライヤーで乾かしてください。

ドライヤーをかける時って、髪を遊ばせるでしょう?

それで、全体に馴染ませることができるんです。

是非!

敏感肌と乾燥肌のエイジングケア化粧品 コスメティック美彩人

敏感肌と乾燥肌のエイジングケア化粧品、ゴールドコスメ(旧ゴールドワン化粧品)正規販社Cosmetic Besite(コスメティック美彩人)からのお知らせです。