春色ワンピースは、肌色がくすんでちゃ台無しかも Vol.1 ピーリングのススメ

パステルカラーなどの春らしいファッションって、肌色がくすんでいると、それが余計に目立っちゃいますよね。

だから、濃い色とか、グレーやベージュなどの差し障りのないカラーの服を選ぶっていうマイナス思考だと、気持ちから年とっちゃう気がします。

ただでさえ、冬の寒い時期は代謝が滞って、この時期の肌色はくすみがち。

だんだんターンオーバーはしていくものの、28日の正しい周期で自然に肌が生まれ変わるのは、20代前半までの話。

個人差はありますが、平均的な目安として、30代で35日前後、40代で45日前後になるらしいです。

それが、くすみは、お肌の老化のバロメーターと言われる所以(ゆえん)かもしれません。

そこでオススメなのが、古くなった角質を丸め込んで優しく剥がすピーリング。

めんどくさい?

いやいや、それほどでもないですよ。

  1. お風呂にピーリングを持ち込んで、上がり際にピーリング剤をお顔に塗る
  2. 体を拭いたり、パジャマとか着てる間に、いい感じに乾いてきます。
  3. 半乾きになったら、軽くマッサージ。
  4. 洗い流す。

これだけです。

もっと詳しい使い方は、商品ページに掲載しているので、チェックしてみてください。

>> ゴールドコスメ ホワイトピーリング 商品ページはこちら

もし、乾き過ぎてしまったら、手を水で濡らして、お肌の上を指が軽く滑るようにもっていってください。

カピカピになったピーリングで、ゴシゴシ擦っちゃダメですよ。

古くなった角質っていうと、何か特別なもののような気がしますが、要は垢(あか)ってことです。

垢は落とさないと肌色がくすむと言われれば、想像がつきますよね。

どんなにUVケアをしても、シミになってしまうのも、お肌が生まれ変わるという肌本来の機能を、ちゃんと果たしていないから。

子供は、どんなに真っ黒に日焼けしたってシミ知らずでしょ。

せっかく化粧水やら美容液やら使うのなら、それらの基礎化粧品が、ちゃんと浸透して、その力を思う存分発揮できる肌環境を整えてあげるほうが効率的です。

そのためにも、ピーリングは外せないアイテム。

ピーリングの後、続けてパックをするのもオススメ。

ピュアな素肌にパックするのと、垢のたまったお肌にパックするのとでは、同じパックでもその効果は違うんです。

先ほどの4.洗い流すの後、速攻パックを塗る。

ドライヤーとかしているうちに乾くので、洗い流す・・・です。

年齢より、若く見える人、老けて見える人の違いは、意識の差と、かける手間の差かも…。

早速、取り入れてみましょう。

>> ゴールドコスメ ホワイトピーリング

ワンランク上のピーリングなら

>> ゴールドコスメ アピア ピーリング

おススメのパックは

>> ゴールドコスメ 希らら パック


敏感肌と乾燥肌のエイジングケア化粧品 コスメティック美彩人

敏感肌と乾燥肌のエイジングケア化粧品、ゴールドコスメ(旧ゴールドワン化粧品)正規販社Cosmetic Besite(コスメティック美彩人)からのお知らせです。